前屈みで起こる腰痛
こんにちは。
Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の杉原です。
今回は「前屈で起こる腰痛」についてお話ししていきます。
みなさん、床にある物を持ち上げようと屈んだり、しゃがみ込もうとした時に腰が痛くなることはありませんか?
重たいものを持ち上げることが多い仕事内容であれば、こういった痛みは仕事にも支障が出てしまいますよね。
腰が痛いと「原因は腰にある」と思われる方が多いと思います。
もちろん腰が原因の場合もあります。
しかし、実は原因が腰ではなく股関節に原因がある場合があります。
前屈みは、基本的に股関節から曲がっていき、徐々に腰も曲がってきます。
そのため股関節が硬いと、股関節の動きを補うために、腰が過剰に動いてしまい腰の筋肉や関節、椎間板への負担をかけてしまうことになります。
これが「前屈みになると起こる腰痛」の原因になります。
なので、いくら腰だけをマッサージしてもなかなか良くなりません。
腰に負担をかけない股関節の動きが重要です。
前かがみで腰痛が起こる方お気軽にご相談ください。
お悩み解決まで全力でサポートさせていただきます。
本日も通常通り営業致しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
#整体 #肩の痛み #肩こり専門 #肩こり #首こり #四十肩 #五十肩 #寝違え #腰痛 #しびれ #筋膜リリース #頭痛 #骨盤 #骨盤調整 #姿勢 #姿勢調整 #猫背 #巻き肩 #反り腰 #ゆがみ #根本改善 #腱鞘炎 #慢性腰痛 #膝の痛み #坐骨神経痛 #手首の痛み #股関節痛 #腰痛専門 #肩甲骨 #首の痛み #理学療法士