体を捻じると背中が痛い!

未分類

こんにちは。

Y‘s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今朝は曇り空で雨が降りそうな天気ですね。

さて今回は背中の痛みでお困りだったお客様のお話です。ブログ画像
普段は座った状態でお仕事をされている方で、何気に体を動かしたときに首、肩、背中に強い痛みを感じる事が困ると来店されました。

特に振り返るなどの体を横に向けるような動作がツライとの事です。

実際に体を動かして頂くと痛みで体がビクッとするほど!

何気にする動作で痛みを感じるってツラいですよね。

少しでもお体が楽になるように早速お体をチェックしていきます。

痛みを訴えている背中は突っ張った感はありますがここはあまり関係なさそうです。

続けて姿勢と体の動きを確認すると胸の周りや胸から肩にかけた筋肉がカチコチで全然伸びません!

押さえると硬さと痛みでご本人もビックリ!

これだけ硬くなっていれば体も起こせませんし、もちろん体を捻じる事も難しいです。

常に背中も張った感じが強いですし、首の動きも背中から首の後ろにかけてが突っ張りすぎて悪くなります。

ここが問題と胸から肩腕にかけての部分を動かしやすいように施術を行っていきます

最初は柔らかめからスタートし一回チェックすると動く範囲拡がり、痛みが少し弱まっています。

反応が良いのでそのまま施術部分の痛みを確認しながら進めていきます。

施術が終了した時点で再度痛みと動きのチェックを行うと・・・

「捻じっても痛くない!」、「首も楽になった!」、「姿勢が良くなった感じ!」と嬉しいお言葉♪

お体が少しでも楽になられて良かったです(^^)

最後に気を付けて頂くポイントとケア方法をお伝えし終了となりました。

痛みを訴えている部分が悪い場合もありますが、他の部分が原因で結果として他の部分に痛みを出している事って結構多いんです。

この方のように背中の痛みの原因は背中ではなく胸~肩腕にあるような感じですね。

不調の改善はしっかりとしたチェックで原因を突き止めることが一番の近道ですよ。

気になる方はお気軽にご相談ください。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。