どのプロテインがいいの?

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今朝の情報番組を見ていると最近はインフルエンザB型が流行っているようですよ。

感染しないように気を付けたいですね。

今回はプロテインについて。

ブログ画像
少し前から栄養補助食品としてプロテインを摂取する方が増えていますね。

お客様の中にも摂取されておられる方もおられますが、その中のお客様から『プロテインには種類があるけどどういう違いがあるの?』といった質問がありましたのでご紹介したいと思います。

まずプロテインとはタンパク質の事です。

体を構成するのに重要な栄養素と考えられており現代の日本でも3大栄養素として数えられます。

摂取する主な目的としては筋肥大、ダイエット、美容が挙げられます。

そのプロテインにはいくつか種類がありますが、大きく3つに分けられます。

『ホエイ』、『カゼイン』、『ソイ』、これらが代表的な種類になります。

ホエイ:ホエイは牛乳のタンパク質の一種です。筋力や健康状態の維持に役立ちます。

カゼイン:牛乳に含まれるタンパク質のカゼインを抽出したプロテイン。
      ホエイよりもゆっくり吸収されます。

ソイ:植物由来の大豆タンパク質です。腹持ちが良くダイエット向きのプロテインと言われています。

簡単ですがこういった違いがあるんですね。

どのプロテインもそれぞれ特徴があるので、うまく使い分けて効果的にタンパク質を摂取してみて下さいね。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。