手首の痛みの原因

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今回は手首の痛みの原因について。

ブログ画像

家事やスポーツをする際に手首が痛いなーって感じた事ありませんか?

その手首の痛みにも色々な原因があるんです。

大きな原因としては3つあります。

1.肘の動きの制限
肘と言っても曲げ伸ばしではなくこの場合は捻じりの動きです。動きが狭くなっていると狭くなっている範囲を手首が補うために負担が掛かってしまいます。

2.筋力低下
手首から指にかけての筋力が弱くなると手首を安定させることが難しくなり痛みを引き起こします。

3.手首周りの筋肉が硬くなる
手首周りの筋肉が硬くなることで動かす際の関節の余裕がなくなりスムーズに動かなくなります。
その結果痛みを引き起こします。

以上の3つが手首の痛みを引き起こす大きな原因になります。

手首に痛みを感じる方は痛みがある側とない側で比べてみてチェックしてみて下さいね。

もしかしたら当てはまるかもしれませんよ。

手首の痛みでお悩みの方も当店では対応しております。

気になる方はお気軽にご連絡くださいね。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

#整体 #肩の痛み #肩こり専門 #肩こり #首こり  #四十肩 #五十肩 #寝違え  #腰痛  #しびれ   #筋膜リリース #頭痛 #骨盤  #骨盤調整  #姿勢  #姿勢調整  #猫背 #巻き肩 #反り腰  #ゆがみ  #根本改善 #腱鞘炎 #慢性腰痛 #膝の痛み #坐骨神経痛 #手首の痛み #股関節痛 #腰痛専門 #肩甲骨 #首の痛み #理学療法士