元に戻らないようにするためには?

未分類

こんにちは!

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

皆さん施術や運動行っても、数日で戻ってしまう方はいませんか?ブログ画像
元の状態に戻ってしまうのは原因があります。

今回は、元に戻ってしまう理由についてお話していきます。

元の状態に戻ってしまう原因としては、「身体が施術や運動をする前の状態が正しい」と思い戻ってしまっているからです。

人間には日常生活送っている中で、体の状態を一定に保とうとする機能が備わっています。

つまり、体に何らかの刺激が入り、変化が起きても元に戻ろうとします。

分かりやすく姿勢で例えると、普段の姿勢がデスクワークなどで座る際にお尻を前にずらし背もたれにもたれた丸まった不良姿勢だったとします。

普段からこの姿勢を取り続けることで、体にとっては普通(癖)となっていきます。

そのため、せっかく体のために施術や運動で正しい状態に戻しても普段の癖により数日で戻ってしまい、また肩こりや腰痛が出てきてしまうことになってしまうんです。

このように戻らないようにするためには、修正を行った正しい状態を意識しながら、セルフエクササイズを行ったり元の状態に戻らないうちに施術を行っていく必要があります。

当店では、お体の状態を細かくチェックし、あなたに合う施術、セルフエクササイズ、施術頻度をご提案させて頂きます。

なかなか改善の向かわない、長く続く症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ、お待ちしております。