大会に間に合いました!

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今回は股関節の痛みでお悩みのお客様のお話。

ブログ画像
陸上競技をされているお客様がなかなか改善しない股関節の痛みで来店されました。

お話をお聞きすると走っていると右の股関節に痛みが出てしまい走ることが出来ないとのこと。

早速、お体をチェックすると右の股関節が上手く捻じれなくなっています。

また歩いたり、走ったりする際に体が左に傾いており、常に右の股関節に負担が掛かりやすい姿勢になってしまっています。

股関節の動きが悪いと、歩いたりする際にスムーズに股関節が動く事が出来ずに動かない部分に負担が掛かります。

また体が傾いていると、傾いている方と逆の方に引っ張る力が掛かり続けてしまいこれも痛みに繋がります。

この2つの問題が痛みの原因と考え、まずは股関節の動きを回復させます。

動きが出るようになると痛みも大分改善されました。

その後、姿勢が真っすぐに出来るように施術と運動を行い、家でも出来るような簡単な運動を行ってもらうように説明しこの日は終了。

後日お越し頂き痛みの軽減が見られたのでそのまま継続してもらうことに。

3回目の来店時には本格的に練習に復帰できましたと笑顔で報告して頂きました(^^)

大事な試合に間に合う事ができ良かったですね♪

痛みや不調には原因があります。

しっかりとしたチェックの上で原因を理解することが改善のカギになります。

あなたの不調の原因はなんでしょう?

気になる方はお気軽にご相談くださいね。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。