目の負担を軽減するパソコンの使い方!

未分類

おはようございます!

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の杉原です。

当院には頭痛や目の疲れでお悩みの方が多くいらっしゃいます。

やはりその中でもデスクワークをされている方が多いです。

今回はそういった方にお伝えしている日頃からできる対策ポイントをお話していきますね。

ぜひ、参考にしてみてください。

目の疲れ(眼精疲労)や頭痛等を引き起こさないための対策としては3つあります。

1.パソコンと適切な距離を保つ
パソコンと適切な距離を保つことで、目の疲れを抑えられます。
顔とモニターまでの距離は約40センチメートル以上が理想です。
また、ディスプレイの上端が目の位置より下になるように高さを調節してみて下さい。

2.使用時間
正しい姿勢やモニターとの距離を保っていても、長時間同じ姿勢でいると全身に負担がかかります。
そのため1時間ごとに約10分の休憩をとることが大切です。
パソコンから目を外すだけではなく、立ち上がって身体を動かしましょう。

3.モニターの明るさを調整する
明るすぎたり暗すぎたりするモニターは疲れ目の原因です。
丁度いい明るさに調節しましょう。
また窓から入る光がモニターに映らないように、ブラインドで遮光を。
明るさを微調整したいときにはモニター用のフィルターをつけるといいでしょう。

以上のポイントを参考にして調整してみてくださいね(^_^)ブログ画像
眼精疲労、頭痛肩凝りでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お悩み解決まで全力でサポートさせていただきます。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。