思い出の写真♪

未分類

こんにちは。

Y‘s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今日も朝からいい天気ですね。

9月に入り、体育祭が行われる学校もあるみたいですが最近の体育祭はZIPアリーナを使用する学校もあるようです。

暑い日が続いていますし熱中症対策には良いのかもしれませんね。

さて先日、何気にスマホから呼び出し音が鳴り画面を見ると過去の写真が思い出として紹介されていました。

出ていた写真は4年前の筋膜マニュピレーション協会の認定スペシャリスト試験合格のものでした。

私が普段の施術で用いることが多い方法になるのが筋膜マニュピレーションです。

この試験は学科試験から実際に施術ポイントを確認するテストなど多岐にわたる試験で通常は本部のあるイタリアでの試験になりますがこの前年とこの年のみ日本で開催されました。

写真を見て、かなり緊張した中でのテストで結果が出るまでドキドキしたこと、眠気を押さえて必死に勉強していたことを思い出しました。

写真は合格した時の写真です。

ブログ画像
一緒に受けた後輩と満面の笑みです(^^)

とても嬉しかったですが、もう2度と受けたくはありませんね(笑)

試験後に疲れた頭を癒すために上野で食べたあんみつ。

ブログ画像
忘れられない味ですね♪

この時の気持ちを忘れないようにしっかり頑張ろうと思い返した記念の写真でした。

筋膜マニュピレーションは体の痛みや不調、自律神経の問題にも対応できる施術方法です。

気になる方はお気軽にご連絡下さいね。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。