寒さに注意です!

未分類

こんにちは。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今朝は寒いですねー。

車の外気温計が-3℃を示していましたよ。

ブログ画像
これだけ寒いと身体がカチカチになってしまいそうですね。

寒さが強まってくると肩こりや腰痛が強まる方が多くなってきます。ブログ画像
寒さが強くなると体は熱を逃がさないように筋肉や血管が縮まり、血流を内臓に集めると言われています。

そのため寒さで血流が乏しく筋肉が伸びにくい状態になり、腰を動かそうとすると負担が掛かり腰痛を引き起こしてしまいます。

首肩にも同じこと起きてしまいます。

寒さが強まる事で強まる症状の改善方法は、まず温めてあげる事が挙げられます。

温めてあげる事で血流が回復し症状の改善に繋がるんですね。

ただここで注意が必要!

ギックリ腰など急性の痛みの場合は炎症が起きている事での痛みなので温める事は控えて下さいね。

これから寒さも強まってくる季節です。

皆さん体を温めて労わってあげて下さいね(^^)

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

岡山市北区 津島南  田中  整体 首の痛み 肩こり 首こり   四十肩 五十肩  腰痛  しびれ   筋膜リリース    膝痛 頭痛   身体が重い ストレッチ 骨盤 骨盤矯正 姿勢  姿勢矯正 猫背 巻き肩 反り腰 むくみ  ゆがみ  根本改善 腰痛治療  腱鞘炎 ギックリ腰 猫背 慢性腰痛 膝の痛み 坐骨神経痛 手首の痛み 股関節痛 巻き肩 腰痛専門 寝違え 肩甲骨 怪我の後遺症 ゴルフ肘 首の痛み 姿勢改善 理学療法士