首の痛みの原因は胸?

未分類

こんにちは。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今日も寒い朝でしたね。

今回は首の痛みと肩甲骨の関係について。

ブログ画像
先日、首の後ろ側の痛みでお困りのお客様が来店されました。

他のお店で首の施術を受けているがあまり変化がないとの事。

実際に動きを見ると、後ろを振り向いたり、上を向く動作が痛みで行いにくくなっています。

早速、どこに原因があるか確認していくと肩甲骨の動きが悪くなっています。

首なのに肩甲骨?と思われるかもしれませんが肩甲骨は首や背中にかなり影響を与えます。

肩甲骨は首や胸、背中に繋がる筋肉が付きます。

なので、この部分の動きが悪いと先ほど挙げた部分に負担をかけてしまい痛みや不調を起こしてしまうんですね。

この方の場合は肩甲骨から胸に繋がる筋筋膜が硬くなってしまっていました。

そこで、硬くなった筋筋膜を正常に動くように施術を行い、再度後ろを振り返る、上を向く動作を行って頂くと「痛みなく動かせます!」との事。

最後にご自身で行える簡単な運動を説明し終了としました。

首の症状が出ている部分と原因の部分が違う事って意外に多いんです。

首の施術を行っても変化がない方は他の部分が原因なのかもしれませんよ。

気になる方はお気軽にご相談くださいね。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

岡山市北区 津島南  田中  整体 首の痛み 肩こり 首こり   四十肩 五十肩  腰痛  しびれ   筋膜リリース    膝痛 頭痛   身体が重い ストレッチ 骨盤 骨盤矯正 姿勢  姿勢矯正 猫背 巻き肩 反り腰 むくみ  ゆがみ  根本改善 腰痛治療  腱鞘炎 ギックリ腰 猫背 慢性腰痛 膝の痛み 坐骨神経痛 手首の痛み 股関節痛 巻き肩 腰痛専門 寝違え 肩甲骨 怪我の後遺症 ゴルフ肘 首の痛み 姿勢改善 理学療法士