なかなか改善しない足裏の痛み。

未分類

皆さん、こんにちは。

Y‘s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

みなさん突然ですが、「足の裏を押すと痛い」、「歩いていると足の裏が痛くて、お出かけが億劫になる」などのお悩みはありませんか?

この症状は「足底腱膜炎」かもしれません。

マッサージをしてみたりして良くなる場合もありますが、そうでない場合もあります。

そういった症状がすぐに戻ってしまうのは、原因が改善されていないからなんです。

足底腱膜炎を抱えている方の原因で多いのが、ふくらはぎの固さです。

ふくらはぎから足底腱膜にかけて筋膜の繋がりがあり、その固さが原因で負担が掛かり足底腱膜炎を起こしてしまいます。

では、なぜふくらはぎが固まってしまうのか?

それは誤った体の使い方や疲労、また姿勢が崩れているなどが挙げられます。

足底腱膜炎でお悩みの方は、姿勢や歩き方も修正していく必要があります。

足の裏の痛みでお困りの方は、ご相談ください。

足の裏の痛みの原因を細かくチェックし、お悩み解決まで全力でサポートさせていただきます。

ブログ画像

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

#整体 #肩の痛み #肩こり専門 #肩こり #首こり  #四十肩 #五十肩 #寝違え  #腰痛  #しびれ   #筋膜リリース #頭痛 #骨盤  #骨盤調整  #姿勢  #姿勢調整  #猫背 #巻き肩 #反り腰  #ゆがみ  #根本改善 #腱鞘炎 #慢性腰痛 #膝の痛み #坐骨神経痛 #手首の痛み #股関節痛 #腰痛専門 #肩甲骨 #首の痛み #理学療法士