プロテインの選び方

未分類

おはようございます!

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の杉原です。

最近、運動不足で体凝りがひどかったので、健康のためにトレーニングをはじめました!!

走ったり筋トレをしたり、まだまだ慣れないので筋肉痛がひどいです(^^;)

一緒にプロテインを飲み始めたのですが、どれが自分にとって良いのか悩みました!

皆さんも悩まれている人は多いだろうなと思い、今回はプロテインについての話です。

今、フィットネスブームでプロテインの需要も高まっています。

どのプロテインを選んだほうが良いのか?

まずはプロテインとは何なのかをご説明しますね!

プロテインは大きく分けて3つの種類があります。
1.ホエイプロテイン
2.カゼインプロテイン
3.ソイプロテイン

ホエイとカゼインは牛乳を主成分としています。

どういうことかというと、牛乳の中のタンパク質を取り出して、粉にしたものと思って大丈夫です。

ソイは大豆からタンパク質を取り出したものです。

ホエイとカゼインは牛乳が主成分ですが、この二つの違いは身体に吸収されるスピードです。

ホエイは素早く身体に吸収されるのに対してカゼインはゆっくりと吸収されます。

ソイも吸収はゆっくりになります。

ではそれぞれのプロテインはどのように選べば良いのかというと、筋トレをしていて身体を大きくしたい場合はホエイ。

ダイエットをしたい方はカゼインとソイを選ぶのが良いです。

ダイエットの方でカゼインかソイどっちが良いのかというと、ソイの方がオススメです。

なぜかというと大豆に含まれるイソフラボンやペプチドといった栄養素はダイエットに役立つからです。

一言でプロテインといっても実は色々な種類があるんです。

ご自身の目的に合ったプロテインを選んでくださいね(^^)

健康な体つくりのためにお困りの方はお気軽にご相談ください。ブログ画像
本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。