肩甲骨周りがカチコチです。

未分類

こんにちは。

Y‘s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

今回は肩こりについてお話していきます。

みなさんの中に肩甲骨周りのコリで仕事に集中できない、何もする気にならないと感じることはありませんか?

当店にも、こういったお悩みでご来店されるお客様が多くおられます。

では、この不快なコリは一体どこからやってくるのでしょうか?

それは「僧帽筋」という筋肉が関連しています。

ブログ画像
この僧帽筋は首の付け根~肩・背中にくっついている筋肉です。

ここが硬くなることで、肩甲骨周囲のコリに繋がります。

この僧帽筋が硬くなる原因の多くは猫背です。

猫背になると背中が丸まります。

背中が丸くなることで筋肉が絶えず引っ張られ続け、緊張し疲労が起こってしまいます。

その結果、僧帽筋という筋肉が硬くなり、肩甲骨周りにコリが出てしまいます。

肩こりを感じている方は一度、姿勢や筋肉の硬さチェックを行ってみては如何でしょうか?

あなたの知らない原因が隠れているかもしれませんよ。

当店では貴方にあった方法で解決まで全力でサポートさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

岡山市北区 津島南  田中  整体 首の痛み 肩こり 首こり   四十肩 五十肩  腰痛  しびれ   筋膜リリース    膝痛 頭痛   身体が重い ストレッチ 骨盤 骨盤矯正 姿勢  姿勢矯正 猫背 巻き肩 反り腰 むくみ  ゆがみ  根本改善 腰痛治療  腱鞘炎 ギックリ腰 猫背 慢性腰痛 膝の痛み 坐骨神経痛 手首の痛み 股関節痛 巻き肩 腰痛専門 寝違え 肩甲骨 怪我の後遺症 ゴルフ肘 首の痛み 姿勢改善 理学療法士