辛い!坐骨神経痛。

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

今回はお尻の痛み・しびれについてお話していきます。

ブログ画像
お尻周りに痛み・しびれが出ている時には、「梨状筋」という筋肉が硬くなってしまっていることが多いです。

この筋肉が硬くなると血管や神経が圧迫されやすくなり、痛みやしびれなどの症状が現れやすくなります。

では、なぜお尻の筋肉は硬くなってしまうのか?

それは座っている時間が長いことが原因となっていることが多いんです。

・デスクワーク
・車の運転
・中腰の作業

お仕事の関係でこういった姿勢で1日の大半を座って過ごす方も多いと思います。

このような動作や猫背などの丸まった姿勢など不良姿勢により梨状筋が硬くなってしまいます。

硬くなることで下を通る、坐骨神経を圧迫してしまいお尻の痛みが起こります。

こういった不良姿勢や関節・筋肉の硬さが原因である場合、この部分の柔軟性を向上させたり姿勢を整えることでお尻の痛み・しびれを改善することに繋がります。

痛みやしびれがあると仕事や日常生活も辛くなりますし、ストレスもたまりますよね。

薬を飲んでも改善しない、どこに行っても改善しない、お尻の痛みで本気でお悩みの方はご相談ください。

改善まで全力でサポートさせていただきます。

お問い合わせ、お待ちしております。

岡山市北区 津島南  田中  整体 首の痛み 肩こり 首こり   四十肩 五十肩  腰痛  しびれ   筋膜リリース    膝痛 頭痛   身体が重い ストレッチ 骨盤 骨盤矯正 姿勢  姿勢矯正 猫背 巻き肩 反り腰 むくみ  ゆがみ  根本改善 腰痛治療  腱鞘炎 ギックリ腰 猫背 慢性腰痛 膝の痛み 坐骨神経痛 手首の痛み 股関節痛 巻き肩 腰痛専門 寝違え 肩甲骨 怪我の後遺症 ゴルフ肘 首の痛み 姿勢改善 理学療法士