自律神経失調症とは?

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の杉原です。

「慢性的に疲れやすい、だるい」、「首肩凝り、頭痛がつらい」、「胃腸の調子が悪い」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

ブログ画像
もしかすると自律神経が乱れているかもしれません!

そもそも自律神経の働きとはどういうものでしょうか?

外の気温が暑くても寒くてもだいたい体温は36度前後に維持されていますよね

他にも体温を調整するために汗をかいたり、運動で脈拍が上がっても時間が経てば落ち着きます。

また生活しているときに、息を吸ったり、心臓を動かしたりといったことは無意識に行われています。

自律神経とは、こういった自分の意思とは関係なく体を調整してくれるように働いてくれている神経のことです。

この一定の幅で調整していたもののコントロールが効かなくなった状態を自律神経失調症といいます。

自律神経失調症は心がリラックスできず寝れなくなったり、内臓や筋肉、メンタルにも不調が起きたりするんですよね。

自律神経失調症による不調の種類は数多くあり、判断が難しく長引くことが多いです。

症状がある場合、病院や専門家に相談するようにしてくださいね!

このような体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

本日も通常通り営業しております。

お問い合わせ、お待ちしております。