頭痛が減ってきました!

未分類

こんにちは!

Y‘s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の杉原です。

今回は頭痛でお悩みのお客様についてのお話です。

ブログ画像
お仕事がデスクワークで、肩こりと頭痛が酷いということでご来店頂きました。

ほぼ1日、同じ姿勢でパソコンに向かっているとのこと。

仕事が終わると、お薬を飲んで横にならないといけないほど、頭痛が辛くなるそうです。

頭痛は後頭部から側頭部にかけてでていました。

まずは頭痛の原因を探していきます。

チェックすると首肩から頭にかけての筋肉に硬さがあり、これが頭痛の原因の一つとなっている様子でした。

しっかりと首肩から頭にかけての硬さを改善していくことで、少しずつ頭の重さ痛みが楽になっていきました。

ただ、この方の首肩の筋肉に硬さを起こす根本的な部分は姿勢!

背骨が丸くなり、肩甲骨が外側に開き猫背になっています。

また、骨盤と背骨の位置が悪くこの2つが原因で姿勢が崩れている状態でした。

姿勢の改善のために首から、肩にかけての硬さを取り除き、背骨、骨盤を調整します。

その結果、首肩が軽くなったとその日はお店を後にされました。

後日、ご来店頂いた際に状態をお聞きすると「あの後から頭痛をあまり感じることがなく、仕事終わりも薬を飲むようなことが減りました!」とのことでした。

お客様のお話される表情も前回よりも明るくなり、僕もとてもうれしい気持ちになりました(^^)

単に硬い部分(凝り)を取っていけばよいわけではなく、凝りを起こす原因を見つけ治療していく必要があります。

施術をした後も人間の体は慣れ親しんだ元の状態に戻ろうとしますが、定着するまで施術を継続することで良いお体の状態に導いていけますよ。

あなたは日々辛い頭痛に悩まされていませんか?

頭痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お悩み解決まで全力でサポートさせていただきます。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。