朝起きた時の腰痛でお悩みの方。

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

今回のブログは朝起きたときや長時間座りっぱなしで起こる腰痛でお悩みの方は必見です。

体を動かしている最中や、動いたあとに腰痛が起こるイメージがあるかもしれませんが、「動いていない時間が続いたあと」にも起きます

今回は、そんな朝起きるときや座りっぱなしで起こる腰痛について解説します。

この腰痛の原因の1つとして上殿皮神経というものがあります。

ブログ画像
上殿皮神経は広背筋、大臀筋という大きい筋肉から皮膚に向かうのでこれらの筋肉が硬くなり、圧迫されて痛みを起こすことが多いんです。

「朝起きると腰痛が起きる、、、」という方は寝ているときに上臀皮神経が圧迫されるので痛みを起こしている可能性があります。

広背筋や大臀筋の硬さを改善することはもちろん、それら筋肉に負担をかけないように、お腹の力を使えるようにしたり、背骨の柔軟性を高めることも大切です。

慢性的な腰痛が続いている方はぜひ一度ご相談ください!

腰痛のない生活を送ってみませんか?

お悩み改善まで全力でサポートさせていただきます。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

岡山市北区 津島南  田中  整体 首の痛み 肩こり 首こり   四十肩 五十肩  腰痛  しびれ   筋膜リリース    膝痛 頭痛   身体が重い ストレッチ 骨盤 骨盤矯正 姿勢  姿勢矯正 猫背 巻き肩 反り腰 むくみ  ゆがみ  根本改善 腰痛治療  腱鞘炎 ギックリ腰 猫背 慢性腰痛 膝の痛み 坐骨神経痛 手首の痛み 股関節痛 巻き肩 腰痛専門 寝違え 肩甲骨 怪我の後遺症 ゴルフ肘 首の痛み 姿勢改善 理学療法士